FAQ
購入について
-
- シザーはどこで購入できますか?
理容・美容シザー:全国の主要理美容ディーラー、または前売り店へお問合せください。
ご不明な場合は、当社までお問合せください。ペット用シザー:お近くの販売代理店へお問合せください。主要販売代理店一覧はこちら
販売代理店からの購入が難しい場合は、当社までお問合せください。
-
- 試し切りをしたいのですが、サンプルの貸し出しサービスはありますか?
お取引のある販売代理店へご相談ください。販売代理店を通じてサンプルを貸し出ししております。
(申し訳ございませんが、個人のお客様への貸し出しは行っておりません。)
サンプル数に限りがあるため、貸し出しにはお時間をいただく場合がございます。
-
- 部品だけ購入することはできますか?
部品のみでもご購入いただけますが、取り付けには技術を要することが多いため、当社にお任せいただくことをおすすめします。料金については当社までお問合せください。お問合せの際は、シザーの品番をご確認の上ご連絡お願いします。
-
- シザーを購入したいので、サロンへ来てもらえますか?
訪問可能な範囲内でご対応致します。まずは当社までご連絡ください。
修理について
-
- 研ぎをお願いしたいのですが、どのようにしたらいいですか?
当社工場にてお請けしております。購入代理店にご相談いただくか直接当社までお送りください。
詳しくはメンテナンスのページをご覧ください。
メンテナンスページへ
-
- シザーをどのようにして送ったらいいですか?
刃が痛まないように閉じた状態でお送りください。配達記録が残る郵送や宅配便での送付をおすすめします。
メンテナンスをする上で留意すべき点がある場合は、シザーと一緒にメモまたは「研ぎ調整申し込みフォーム」
を入れてください。(メール送信も可)
-
- お支払いはどのようにしたらいいですか?
お支払い方法は代引きになります。お受け取りの際に代金をお支払いください。
-
- 修理代金はいくらですか?
通常の研ぎ・調整料金は\3,300(税込)です。別途返却時の送料がかかります。
また、特別な加工等が必要な場合は、別途料金をご請求いたします。(その際はお客様に事前にご連絡し、ご了承いただいた上で、修理いたします。)
-
- 「シザー研ぎ無料券」を持っています。使用方法を教えてください。
「シザー研ぎ無料券」に記載されている品番と研ぎに出されるシザーの品番が一致していることをご確認の上シザーと一緒に送付ください。その製品につき1回、研ぎ代金が無料になります。
シザーと研ぎ無料券の品番が異なる場合はご使用いただけませんのでご注意ください。
-
- 修理にかかる期間はどれくらいですか?
通常、当社到着後から14日程度でご返却いたします。ただし、繁忙期や休日の関係で、さらにお時間をいただく場合がございます。
保証について
-
- 製品の保証について教えてください。
お買い上げ後、6か月間下記の通り保証いたします。
製造上の欠陥、原材料による不具合が生じた場合は、無償新品交換または無償修理いたします。
購入販売店または当社までご連絡ください。ただし、次の場合は保証が適用されません。
・不注意、誤用で生じた故障
・弊社以外で研ぎ、修理された場合
・分解掃除・改造などによって生じた故障
・火災、浸水などの天災によって生じた故障
・保証書の提示がない場合。
不具合について
-
- 購入後や修理後、不具合があった場合はどうしたらいいですか?
下記の不具合が発生した場合、お電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。お問合せフォームへ
・切れが悪い
・引っかかる
・髪の毛が滑る
・開閉がスムーズにできない・変な音がする
その他
-
- カタログはどこでもらえますか?
カタログ請求フォーマットよりご請求ください。カタログ請求フォームへ